【販売車両入庫のご案内】後期型グラントゥーリズモスポーツが入庫しました
2025年06月15日
【販売車両入庫のご案内】
走行距離が短い後期型右ハンドルのグラントゥーリズモ スポーツが入庫しました
2022年から弊社にてメンテナンスしてきました、1オーナー車両の後期型グラントゥーリズモスポーツが入庫いたしました。後期型のグラントゥーリズモは販売台数が少ない上、右ハンドルになりますので珍しい個体です。内外装共にとても綺麗で車の状態も良くお勧めの一台です。
後期型グラントゥーリズモをお探しの方お早めにお問い合わせください。
2019ym(R元年) MASERATI GranTurismo Sport MC-Auto Shift(トルコンAT車) 右hd 走行:16,000km ボディカラー:ビアンコエルドラド インテリア:コーラルレッド ビアンコステッチ レッドキャリパー MC SportLineカーボンインテリアトリム ウインドウモールブラック 車検:R8年6月 1オーナー車両 BERTOCCHIフロント+センターマフラー装着(ノーマルあり)
乗出価格:895万円(整備費用込みの金額です)
〜メンテナンス履歴〜(当社にて実施しております)
・2022年6月 10,775km 車検整備
油脂類、各種消耗品交換
・2024年6月 15,140km 車検整備
油脂類、各種消耗品交換
今まで走行距離が少なく程度が良いため特に大きなメンテナンス項目はありませんでした。
専門店ならではの視点でしっかり点検、メンテンス後納車させて頂きます。
☆全国納車も承ります。陸送費などもお気軽にお問い合わせください。
グラントゥーリズモの概要を年代に沿って説明させて頂きます。
(記憶を元に書いておりますので誤りがある場合はご容赦ください)
2007年
グラントゥーリズモは2007年に4200ccのATが発売されました。
そのスタイリングと、2ドアクーペでありながら後席に大人がしっかり乗れる事、トランクにキャディーバックが入るなど実用性を兼ね備えた車として注目を浴びました。
その外観とは裏腹にマフラーサウンドやATのソフトウエアが4.2のクアトロポルテのATと同様の仕様で正直スポーティ感が薄い車でした。
2009年
グラントゥーリズモSの登録は2009年から始まっています。ATだけでなくセミオートマのMC-Shiftがリリースされました。MC-shiftはシングルクラッチでしたが、フェラーリ430より後に出た事もあり当時はかなり優れた出来でした。ネガティブと言われていたクラッチの耐久性も、ハード、ソフト共に改良されそれまでの倍近く持つようになってます。走りは無論の事サウンドもマフラーが切替バルブ付きとなり快音を響かせるようになりました。私的にはSに乗るならセミオートマのMC-Shiftをお勧めいたします。
左:4.7S MC-Shift 右4.7SMC-Auto
フロントバンパーの形状及びヘッドライトのサイドマーカーがオレンジがスポーツとの違いとしてすぐに見分けられるポイントです。
2011年
MC-ストラダーレ
当初は2シーターモデルしかありませんでしたが、途中から4シーターモデルがリリースされ2シーターは廃盤となりました。当時円高と言うこともあり並行輸入車がかなりの台数入ってきましたが、ロールバーや4点シートベルトが搭載されたモデルが多かったと記憶しております。MCストラダーレはフロントマスク、フロントフェンダー、リアバンパーの形状が異なりそれに似せたカスタムをする方も多かった車です。特にリアマフラーがセンター出しであることが特別感を醸し出しています。又カーボンブレーキが搭載された初めての車両でもあります。
2012年
グラントゥーリズモスポーツリリース。フロントマスクが変わっただけでなくミッションのソフトウエアが大幅に改良されました。特にMC-AutoShiftの性能がバツグンに良くなりこれならクラッチ交換の必要が無いMC-Auto(トルコンAT)で充分楽しめる仕上がりになっています。
シフトダウンでATでありながらも綺麗にブリッピングが入ります。
サウンド面も改良され、ノーマルのままでもバルブをOPENにするとかなりの快音を響かせるようになっております。
2018年
今回ご紹介する後期型、最終型モデルとなります。
後期型のグラントゥーリズモスポーツと中期型の見分ける外観上の違いはフロントマスクです。
左が後期型、右が中期型。後期型は左右のダクト形状が四角くなっています。
左が後期型 右が中期型
後期型になって一番大きく変わったのはフロントマスクだけで無く、ナビを含む操作系が大きく変わりました。それまでのナビは正直使い勝手が悪く社外のナビに変えている方も多かったです。
Sのナビ周りの写真です。
後期型ではBluetoothの接続はだけでなく、ナビが大型化されタッチパネル式となり操作性と視認性が向上しています。
操作系も写真の通り大幅に変わっています。
では綺麗な個体の写真をご覧ください。
ボディに目立つ傷やヘコミなども無くきれいな状態です。
トランクの形状はあたかもスポイラーが付いているようなダックテールになっています。
ボディーカラーはビアンコエルドラド
純正20インチホイール
キャリパーはレッドキャリパーとホイールにマッチしています。
ヘッドライトもとても綺麗な状態です。
インテリアはコーラルレッド。ビアンコのボディーにマッチしています。
シートの状態も良くとても綺麗な状態を維持しています。
助手席もかなり綺麗です。
リアシートも座った形跡が見当たらないほど綺麗です
時計もホワイトの文字盤からブラックに変わっています。
シートのステッチは白のステッチで赤とのコンストラクトが素敵です。
アルミペダルもトライデントのエンブレム入れが標準装備です。
トリムはカーボンが施されています。
エンジンルームもとても綺麗です。
最近ご来店される方からよく言われる本当にゴルフバック入るんですか?
1バックであればドライバーを抜かずに収まります。
マフラーは「BERTOCCHIフロントマフラー」が装着されております。
高回転域まで聴いていて心地いい快音を奏でます。
車検証ケース、点検整備記録簿、ブック類や車載工具、スペアキーなどの備品も揃っております。
納車前には専門店ならではの視点でしっかり点検、メンテンスを行います。
とても程度の良い後期型グラントゥーリズモ スポーツ。
走行距離も短く程度もバツグンです。これだと思った方はお早めにお問い合わせください!
ご予約頂きましたら試乗することも可能です。
グラントゥーリズモ スポーツのお問い合わせはお気軽にミラコラーレまで。
株式会社ミラコラーレ
神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
TEL:045-849-3031
Mail:info*miracolare.co.jp(スパム対策の為@を*に変えております)