MiracolareEnglishYoutubeinstagramfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索


カレンダー
<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント

新着記事一覧

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日、水曜日
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini
 
サイクル事業部
Pedalist
ピナレロショップ青山
 
フィットネス事業部
総合格闘技ジム BELVA


記事詳細

グラントゥーリズモ Sport MC-Shift DMS ECUチューニング

2017年09月22日

グラントゥーリズモ スポーツ MC-Shift DMS ECUチューニング

とてもきれいなカラー「ブル・ソフィスティカート」のグラントゥーリズモにDMS ECUチューニングを施工しましたのでご紹介します。



DMS ECUチューニング

DMS ECUチューニングは低回転から高回転まで非常に優れたバランスでパワーアップすることができます。
低回転域を犠牲にすることなく全体的にパワーアップすることにより、加速、減速を繰り返す街中でもクルマが扱いやすくなります!
また高回転域ではレッドゾーンまでしっかり加速するようになり、シートに貼りつく様な加速は一度体験したらやみつきになります!

DMS ECUチューニング グラントゥーリズモ MC-Shift



まずは車両からエンジンECUを取り外し、データを読み込める様にします。



専用のソフトウエアを使用しECU内のデータを読み取ります。
読み取ったデータをチューニングした後、ECU本体にデータを戻します。



車両に装着し、エンジン始動などのテスト、ロードテストを行います。
しっかり、チューニングができていることを確認して、作業は完了です!

ECUチューニングを行うことにより馬力は440psから471psになり、約30ps程アップします!
また排気音もより乾いた高音に変わり、美しい音色を奏でます。

HIDヘッドライト交換

今回同時にHIDバルブの交換も行いました。
夜間も多く走行されるとのことで、より見やすいBELLOF 5000Kのバルブに交換しました。




交換後の点灯写真をご覧ください



純正HIDバルブが4200K〜4300Kとされているので、若干青みが増します。
ケルビン数は高くし過ぎると青くなってしまい、雨天時などは乱反射し、かえって見づらくなってしまうので注意が必要です。

機能性を重視し、しっかり見やすいケルビン数のHIDバルブとしたことでしっかしとした視界を確保することができ、夜道も安心して走行することができます。

今回の作業は以上です。

後日オーナー様よりインプレッションを頂きましたのでご紹介します!

4速巡航から80%ぐらいまでグッと踏みこみましたがDMS入れてから全然違くなってますね。

踏み込んだ瞬間からパワーと音の立ち上がり、レスポンスがDMS入れる前よりも格段にアップしているのがわかります。踏み込んだ際のリヤタイヤが路面を掻きむしってる感じも今まで感じたことのあるものよりももっと凶暴な感じになってます。

スポーツモードでのMCシフトの0.1秒変速もいやなショックもなくスムーズかつ超速でレスポンス、パワー、そしてこの変速フィールが三位一体となって非常に気持ちいいです。

久々にピンと張りつめた緊張感に没入する気持ちのいい走りができました^^
DMSを入れる前は「遅くはないけど速くもないマセ」だったのがDMSを入れた後は「雰囲気だけじゃなく速いと感じさせてくれるマセ」に生まれ変わった感じです!!

DMSを入れたことで甲高い響きが今まで以上に出るようになりましたね!ベルトッキのフロントマフラーを入れてるので純正触媒に比べ音消えはかなり改善されてますが、DMSを入れてさらに音が伸びていき、もう一回り甲高さも出ているのがいい感じです^^

DMS ECUチューニングの大きな特徴である、走行性能の向上と排気音の音質の向上の両方を感じることができた。と嬉しいお言葉を頂きました。

この度は入庫頂き、ありがとうございました!
今後もよろしくお願いいたします。











マセラティのカスタマイズ、メンテナンスはミラコラーレにお任せください!

株式会社ミラコラーレ
横浜市港南区港南中央通7−18
Tel:045-849-3031
mai:info@miracolare.co.jp


▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2024 Miracolare Co.LTD All rights reserved.