MiracolareEnglishYoutubeinstagramfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索


カレンダー
<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント

新着記事一覧

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日、水曜日
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini
 
サイクル事業部
Pedalist
ピナレロショップ青山
 
フィットネス事業部
総合格闘技ジム BELVA


記事詳細

イギリス出張レポートその4 DMS/ランボルギーニ/フェラーリ/マセラティ/アルファロメオ/パーツ/ECUチューン/DMS/

2009年12月09日

出張レポートその4はDMS社をお届けします。




DMS社のECUチューンは世界各国にデリバリーを行っていますが
特に東南アジアではECUチューンのシェア率80%と高い評価と実績
を得ています。
当社デモカーのガヤルドに装着したところ、単なるパワーアップだけ
でなく、乗りやすさも追求された素晴らしいECUチューンです。

テストレポート等の詳細はこちらをご覧ください。

リリース情報

テストレポート



この日の朝食はホテルのセットメニュー。
そろそろ疲れてきた胃腸に優しい食事です。
日本にいるときの朝食は米だと胃もたれするのでパンを食べるので
すが海外に行くと何故かお米が恋しくなるから不思議です。
以前カナダに行ったときは、ご飯+生卵+海苔+豆腐とバイキング
には日本食が沢山おいってあったのですが・・・・・・
写真の同行者と行くと、絶対に日本人が行かないところばかり選ぶの
で日本人と日本食にはまずお目に掛かることがありません。(笑)






朝食を済ませDMS本社に出撃です。



約5時間技術的な話を中心に打ち合わせを行いました。
開発のチーフエンジニアの方が凄く丁寧に説明してくれるのですが、かなりの変態でした(笑)何故か会う方皆変態です。。

凄い拘りを持って仕事に取り組んでいるのは当たり前なんですが、
基本みんな車好きで、しかも走らせることが好きなのは世界共通です。

写真のGT3もチーフエンジニアの個人所有者で、週末はサーキットに
入り浸りとか。勿論DMSのECUチューンを施しています。

ECUチューン以外にもExhuaust系のチューニングをかなりやってい
るようで工場の片隅にはExhuaustで作られたオブジェがありました。
(多分ゴミの山ですけど)



シャーシダイナモ等のデータを使って打ち合わせを行ったのですが
ローコストでありながらも最高のパフォーマンスを提供することが
DMSの基本コンセプトと熱く訴えていました。
同時にECUチューンの素晴らしさと効果を一人でも多くの方に体感
して欲しいと強く語っていました。
当社での価格設定も本国に直接オーダーするのと同じ価格に設定し
ております。



中でもランボ系の馬力アップは驚くべき物があります。

LP640は631ps→707psと!何と76psアップ。



LP560は
552ps→608ps!と56psアップ



凄い馬力アップになります。

全ての車を実走で試しネガティブな所をクリアにしながら出力を上げ
ています。

ECUチューンの裏話を簡単に説明します。
メーカーで作るスペチアーレモデルを例にあげると。

スペチアーレモデルではエンジンは基本同じままでECUのプログラミ
ングを変えて馬力を上げていまるケースが殆どです。
同じエンジン、排気量で30psくらい上げているのは殆どECUチュー
ンです。

これは下表を見て頂くと分かりやすいと思います。
各車種毎にDMS ECUチューン前後の馬力を見て頂くと一目瞭然です。


FERRARI Power HP Torque lb/ft
Make / Model Std DMS  HP Up Std  DMS  TroquUp
F360 Modena 400 440 40 275 287 12
F360 Challenge Stradale 420 440 20 275 287 12
F430 483 525 42 343 378 35
430 Scuderia/16M 510 540 30 346 380 34

モデナではノーマル440psから40psアップの440ps
チャレストではノーマル420psから440馬力と上げ幅はモデナの
方が大きくなりますが、共にチューン後の馬力は440psになります。

続いてガヤルドで見てみます。

LAMBORGHINI Power HP Torque lb/ft
Make / Model Std DMS  HP Up Std  DMS  TroquUp
  HP HP + lb/ft lb/ft +
Gallardo 04-06 493 541 48 376 397 21
Gallardo 06-08 513 545 32 376 397 21
Gallardo Superleggera 522 556 34 376 399 23

前期型 493ps→541ps +48ps アップ
後期型 513ps→545ps +32ps アップ
レジェーラ 522ps→556ps +34ps アップ

とECUチューン後の馬力はほぼ同じですが、前期型が一番馬力が
アップしています。

続いてBMWです。

BMW Power HP Torque lb/ft
Make / Model Code Std  DMS HP Up Std  DMS  TroquUp
M3 E46 340 370 30 268 282 14
M3 CS E46 340 370 30 268 282 14
M3 CSL E46 360 375 15 269 278 9
M3 E90 420 445 25 295 340 45

これもM3とCSLで同じような結果になっています。
以上からもメーカーのスペチアーレモデル又はマイチェン前後の車を
比較するとエンジン本体の改良よりも、メーカー自体がECUチューン
を行っている事が読み取れると思います。

そんなこんなでこれ以外にも色々話を行い最後に記念撮影して
DMSの打ち合わせは終了です。





次回はR様ご訪問に続きます。

野田

▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2024 Miracolare Co.LTD All rights reserved.