MiracolareEnglishfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索

カレンダー
<< 2017年11月



1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最近のコメント
以前、2002クワトロポルテ...
2006年式ガヤルドに乗って...
マセラティ グランツーリス...
この度はクアトロポルテ20万...
初めましてクワトロポルテに恋...
こちらは2010年のクワトロ...
修復歴あり、とはどのあたりに...
お世話になっています。6/2...
お世話になっています。6/2...
ギブリ ABA-MG30B ...

新着記事一覧
  Rapide S Sport リアマフラー
  AstonMartin Rapide S LARINIリアマフラー装着
  11月19日開催 箱根ターンパイクツーリングイベントのご案内
  マセラティギブリBcRacing車高調整Kitセッティングレポート関して
  LARINI/V8 Vantage 4.3L エキゾースト リアアッセンブリ(切替バルブ付)
  LARINI/V8 Vantage 4.3L エキゾースト リアアッセンブリ (切替バルブ無しタイプ)
  LARINI/V8 Vantage 4.3L ‘Club Sport’ エキゾーストセンターセクション
  LARINI/V8 Vantage 4.3L サイレンスド ‘SPORTS’ キャタライザー
  LARINI/V8 Vantage 4.3L “Sports” キャタライザー
  LARINI/V8 Vantage 4.7L エキゾースト リアアッセンブリ(切替バルブ付)
  グラントゥーリズモセンターマフラー集合タイプリリースのお知らせ
  Miracolare/グラントゥーリズモ AT BERTOCCHI センターマフラー 集合タイプ
  FAIT バルケッタ ワンオフマフラー製作
  ツーリングイベント開催のお知らせ
  11月度定休日のご案内
  マセラティ ギブリ ブレーキパッドラインナップ追加のお知らせ
  Miracolare/マセラティ ギブリ リアブレーキパッド(1pot用)
  Miracolare/マセラティ ギブリ フロントブレーキパッド(4pot用)
  AstonMartin V8 Vantage DMS ECUチューン
  クアトロポルテ ワンオフ ホイールスペーサー製作!

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini




QRコードをケータイで読み込むと、
ケータイサイトにアクセスできます。

20万キロにチャレンジ!クアトロポルテメンテナンスレポート
2017/07/14 17:30:00
20万キロチャレンジ号 メンテナンス日記

先回のレポートからかなり時間があいてしまいましたが、20万キロチャレンジ号のレポートをお届け致します。
オーナーチェンジにより乗り方が変わった事で車アルアルが出現しました。車アルアルの結構重たいトラブルが連発してしまったのです。
今回はそのメンテナンスの様子をレポート致します。



1,スターター不良
 エンジンスタート時セルモーターの動きがおかしい。
 通常はキュルルルル〜クオーンとエンジンが軽やかにエンジンがスタートしますが、、、、、、

 ある日の事、20万キロスタート号のエンジンをスタートしようとすると、スターターの音が何かおかしい。。。。。
  キューーーーールル、、ルルル 〜クオーンとセルの回りがいつもより間の抜けたような感じです。
 気のせいかなと、リスタートしても立ち上がりが何かおかしい様に感じます。



スターター不良になった車が過去にあったか?
キーシリンジの内部が不良でセルが廻らなくなった事はありましたが、スターターが壊れた事は過去にありませんでした。
当社では初めてだと思います。18万キロ持ったスターター。
マセラティのパーツクオリティもかなり向上したと思いませんか^^

こちらがスターターです。
初お目見えのパーツです。
スターターの故障は不動に直結ですので、早めに交換しました。

交換後セルの音は快調に「キュルルルル〜クオーン」といつもの音に戻り、安心して乗る事が出来るようになりました。



2,ギアポテンションメーター不良

スターターのメンテナンス終了後、今度はバックに入らない症状が発生。Tバーをバックに入れた状態を保持すると何とかバックに入ります。クラッチのスプリング折れではギアが押し戻されるような動きを見せますが、今回はその症状はありません。
一番やっかいなロボタイズギアの内部破損が発生しても、しょうがない距離ですのでドキドキしながらテスター診断を行ないます。

診断結果はギアポテンションメーターの不良でした。
何回もトライすればバックに何とか入りますが、いずれ入らなくなりますのでこちらも早めに交換しました。





ポテンションメーターを交換して無事トラブルは復旧しました。



折角リフトアップしたので、カスタムしてみよう!と快音仕様のマフラーをチョイスしました。
フロント+センターマフラーはBERTOCCHI。
リアマフラーをLARINI SYSTEMSの切替えバルブ付きにした結果、まさにF1サウンド。かなりの快音を響かせるようになりました^^
サウンドをお聴きになりたい方は、お気軽にお声掛けください。

☆この車両マセ祭りのサウンド大会に密かに参加させて頂きました。
賞典外とさせて頂きましたが、終了後かなりの方からあの車のマフラーはどこのと聞かれる程好評でした。
KWは装着されていますが、ほぼノーマル車高でボディーカラーもジェントル仕様ですので、そのギャップの激しさがマセラティオーナーの心を擽っていたようです。



メンテナンスも無事終了し、快調に走行を再開致しました。

20万キロまであと23,618km

チャレンジ開始距離 174,567km
2017年7月14日の走行距離 176,382km
チャレンジ開始からの走行距離 1,815km

まだまだ先は長いですが頑張ります!

株式会社ミラコラーレ
横浜市港南区港南中央通7−18
Tel:045-849-3031
mail:
info@miracolare.co.jp

 

この記事のURL : http://www.miracolare.co.jp/534975.html
お問合せ   |   コメント(2)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP

この記事へのコメント


この度はクアトロポルテ20万キロチャレンジ号へのコメントありがとうございます。

クアトロポルテを含めマセラティは定期的に点検、整備を行なっていけば20万キロを超える距離までしっかり乗る事が出来る車です。是非官能的なサウンドとエンジンフィールのクアトロポルテに飛び込んでみてください!
posted by ミラコラーレ 2017/09/11 10:25:56

初めまして
クワトロポルテに恋い焦がれている者です。
修理をすれば20万キロも乗れるんですね。
10万キロ近くの個体では問題だらけで
結局、倍掛かるよとも言われています。(販売店から)
もう65近くなので最後には?やっぱダメかな?と毎日の様に葛藤していますが、少しでも安い個体を探してトライして見たいですね。その時は宜しく。
posted by 古澤清志 2017/09/10 19:58:35

この記事にコメントする

名前
メール
URL
コメント
コメント認証キー
イメージを更新
※複数のページを開いてる場合は、コメント登録前に認証キーを更新して登録してください。

この記事へのトラックバックURL

http://car.blogten.jp/tbrv.asp?534975




▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2010 Miracolare Co.LTD All rights reserved.