MiracolareEnglishfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索

カレンダー
<< 2017年11月



1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最近のコメント
以前、2002クワトロポルテ...
2006年式ガヤルドに乗って...
マセラティ グランツーリス...
この度はクアトロポルテ20万...
初めましてクワトロポルテに恋...
こちらは2010年のクワトロ...
修復歴あり、とはどのあたりに...
お世話になっています。6/2...
お世話になっています。6/2...
ギブリ ABA-MG30B ...

新着記事一覧
  Rapide S Sport リアマフラー
  AstonMartin Rapide S LARINIリアマフラー装着
  11月19日開催 箱根ターンパイクツーリングイベントのご案内
  マセラティギブリBcRacing車高調整Kitセッティングレポート関して
  LARINI/V8 Vantage 4.3L エキゾースト リアアッセンブリ(切替バルブ付)
  LARINI/V8 Vantage 4.3L エキゾースト リアアッセンブリ (切替バルブ無しタイプ)
  LARINI/V8 Vantage 4.3L ‘Club Sport’ エキゾーストセンターセクション
  LARINI/V8 Vantage 4.3L サイレンスド ‘SPORTS’ キャタライザー
  LARINI/V8 Vantage 4.3L “Sports” キャタライザー
  LARINI/V8 Vantage 4.7L エキゾースト リアアッセンブリ(切替バルブ付)
  グラントゥーリズモセンターマフラー集合タイプリリースのお知らせ
  Miracolare/グラントゥーリズモ AT BERTOCCHI センターマフラー 集合タイプ
  FAIT バルケッタ ワンオフマフラー製作
  ツーリングイベント開催のお知らせ
  11月度定休日のご案内
  マセラティ ギブリ ブレーキパッドラインナップ追加のお知らせ
  Miracolare/マセラティ ギブリ リアブレーキパッド(1pot用)
  Miracolare/マセラティ ギブリ フロントブレーキパッド(4pot用)
  AstonMartin V8 Vantage DMS ECUチューン
  クアトロポルテ ワンオフ ホイールスペーサー製作!

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini




QRコードをケータイで読み込むと、
ケータイサイトにアクセスできます。

Maserati Trofeo MC World Series 第6戦 レポート3 パドック編
2015/10/29
Maserati Trofeo のパドックの様子をお届け致します。

Trofeoが所狭しと並んでいる姿は壮観です。
レース後のパドックはクルーもドライバーも緊張感から解放され、まっ
たりとした空気が流れます。



このパドックはTrofeo専用で、大きなテントを使用しているのですが、過去の写真を見ても同様な形で運営されていますが、1レース毎にこん
なスペースが用意されるなんて凄い事ですよね。



そしてそのテント内に戦いが終わったマシーン達が並びます。
何事も無く終わったマシーンは綺麗な顔のままピットで次の戦いを待ち
ますが、傷を負ったマシーン達は翌日の戦いのために、応急処置を受け
ます。







この配置いいですね^^



こちらはグラベルに入ってしまったと思われるマシーン。
拾った小石が凄まじい事になっています。



「これからどうする?
 今晩しゃぶしゃぶと寿司を予約してるんだから」
 おまえ一人で直せよな。」



「おい勘弁してくれよ! 一人じゃ無理だよ!」
「俺も寿司食べたいよ!」


「俺も行くよ!置いてかないでくれ」
そして放置されたマシーンが・・・・・
スミマセン。全て適当な作り話ですのでスルーしてください。



話は戻り写真を見てノーマルとの違いは分りますでしょうか?



もう少し寄ってみます。



ノーマルグランツーは下の写真のようになっています。



ホイールボルトを見比べてください。

ノーマルではボルトをハブ側に差し込む形式になっています。



Trofeoは逆に車両側からホイールボルトが出ています。
ホイールの脱着を考えると明からにTrofeo側の方が早くて簡単です。



フロントウインドウ
触っていないので100%とは言い切れませんが、ビス止めしている
ので恐らくアクリル製だと思われます。



固定方法が素敵です。打ち込むとき気持ちよさそうです^^






このマシーンもよく見ると戦いの爪痕が刻まれています。
男前です。



ゼッケン10のマシーンもグラベルに突っ込んでしまったのか。




洗車中です。



背中から哀愁が漂っていました^^



リアは。。。。。



サイレンサーも小さく、バイクのチャンバーマフラーみたいです。
4200系のTrofeoのフロントマフラーはノーマルと同じ形状で潰れて
おり交換することで、レスポンス、パワー共にアップしました。
今回はそこまで見れなかったので、一度リフトアップしてじっくり見て
見たいです。



ウイングの取付位置と方法が素敵すぎます。^^
強力なダウンフォースはトランクを曲げてしまうほどの力が掛りますの
でステイを直付けするのが理想ですよね。


安全燃料タンク
安全面だけでなく装着する事によるメリットはかなりあります。
特にコーナーでGが掛った時の燃料の偏りによる弊害が防げるようにな
る点は大きいです。



フロントアンダーカバー



リアアンダーカバー
 ダウンフォースを得られるように形状に変わっています。



無造作に置かれたボンネットとフロントバンパー




何気ない光景ですが、サーキットでしかみれない姿ですよね。



使用後のスリックタイヤ



フレッシュなタイヤはウエット路面では本当に怖そうですね。



エンジンルーム





本来あるはずの補記類、カバー類が全て取り外されています。





最近ウマを使っての作業なんてすっかり忘れていましたが、サーキット
では基本ですね。



これでパドックのレポートは終了させて頂きます。
次回は番外編として、パレードラン他パーキングに止めてあった車両
の写真等をお届け致します。

マセラティのメンテナンス、カスタマイズはミラコラーレまでお問い合
わせください。

TEL:045-849-3031
mail:info@miracolare.co.jp
この記事のURL : http://www.miracolare.co.jp/472777.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP

この記事にコメントする

名前
メール
URL
コメント
コメント認証キー
イメージを更新
※複数のページを開いてる場合は、コメント登録前に認証キーを更新して登録してください。

この記事へのトラックバックURL

http://car.blogten.jp/tbrv.asp?472777




▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2010 Miracolare Co.LTD All rights reserved.